ケイのカナダ 留学生活

バンクーバーから学生のあれこれ

国際免許の取り方 Vancouver

みなさん、こんにちは

 

今回はカナダのBC州での

国際免許の取り方について書きたいと思います!

 

僕はバンクーバーについてから日本の運転免許証を

BC州の免許に切り替えたので、その時に

日本の免許は没収されてしまいました

 

なので日本に帰る時に運転したいって思ったら、国際免許を取得しに行くか

またBC州の免許を日本の免許に切り替えなければなりません

 

今回はBC州で国際免許を取ることにしました、

そもそも、国際免許を取るにあたっての条件があります

・18歳以上であること

・カナダで運転ができる運転免許証を持っていること

  (BC州では、class7 や class5など)

 

 

Step1

最初にネットでBCAAというサイトを開いて、

申請用紙を印刷して記入します

Step2

BCAAに行って申請をします

この時に、BCAAで顔写真を撮ってから受付の方に誘導されます

Step3

最後に係りの人の指示に従って、ライセンス代$25を支払って終わりです

 

国際免許は

申請しに行ったその日にもらうことができて、

その日から1年間有効になります

 

すごく簡単に取れて、30分ほどで全部の行程が終わりました。

 

このライセンスは日本以外にもいろんな国で有効なので

海外に旅行に行く前にとっておいて損はないと思います

 

その他に質問ありましたら気軽にどうぞ

 

それではまた