ケイのカナダ 留学生活

バンクーバーから学生のあれこれ

アイスホッケーして来ました!

みなさん、こんにちは 

今日は

バーナビー8-RINKSアイスホッケーをして来ました!

 

f:id:kei0977:20180618134216j:plain

 

このリンクには

6つのNHLサイズのアイスホッケー用リンク

1つのフィギュアスケート用リンク

1つの屋内サッカー場があってすごい大きな施設になっています。

 

 

f:id:kei0977:20180618134908j:plain

f:id:kei0977:20180618134949j:plain

カナダでアイスホッケーをしようと思ったら僕が知っている限りでは4つ方法があって

・リーグに参加する

・プライベートでリンクを借りる

・学校のクラブに参加する

・コミュニティーセンターがやっているアイスホッケー教室に参加する

 

僕は2つ目のプライベートで借りている知り合いのグループに参加している感じです

 

バンクーバーでアイスホッケーをして思ったのが

こっちの人は体格が大きすぎて当たり負けします!(僕が小さいだけやけど...)

でも、僕がやっているのは pick up game って言って

試合形式の楽しくやるホッケーなので

上手、下手関係なくめっちゃ楽しいです!

 

いきなりアイスホッケーから始めるなんて無理だ!って思っている方

スケートから始めるのはどうでしょう

近くのスケートセンターに行って滑りに行ってみてください!

 

バーナビー8-RINKSの詳細を知りたい方はホームページのリンクを貼っておきす

www.icesports.com

 

 それではまた!