ケイのカナダ 留学生活

バンクーバーから学生のあれこれ

友達のスられた学生証が帰ってきた事件。。。

みなさん、こんにちは

 

今日は

友達のとても可哀想な話をしたいと思います

 

まず、先日ダウンタウンでりに合ったそうです

最初から悲しいですよね。。。

 

なぜかショルダーバッグを開けぱなしにしていたそうです。

 

学生証、定期(コンパスカード)、ホームステイ先の家の鍵、自転車の鍵が取られたそうです

 

そしてダウンタウンにおいてあった自転車も盗まれたそうです

1日でこんな災難がありますか。。。(笑)

 

そして、今日、たまたまバンクーバーに旅行にきていた若い男性の方から

学生証を拾ったと連絡がきたそうです

しかし、その学生証は見知らぬ財布の中に入っていて

しかもその財布には現金も少し入っていました

 

ここで1つの疑問が、「いったい誰の財布やと。。。

 

とりあえずそれ以上その旅行者に迷惑をかけれないと思い

僕も一緒についていきその財布を受け取りに行いました

 

その男性はとても気さくな感じの(おそらくメキシコ人)人で

とても親切だなと思いました

 

中身を確認してみると、

クレジットカード、ポイントカード、コンパスカード、名刺、がたくさん入ってました

 

絶対これはスったやつの財布だ(スリする人が財布落とすってバカですよね〜)

と思いながら警察に行こうと思ったんですけど

まさかの閉まってるっていうことで

後日、警察に行こうということになりました

 

みなさん、普通にバンクーバーで生活、旅行にきている分には

1日で学生証や自転車を盗まれることはまずないです。はい。

 

基本的にバンクーバーは治安も良く安全です

安心してください

 

まあ、僕の友達がちょっと鈍臭かったってことですかね

 

後日、警察に行く予定なので

ブログに書けたら書きたいと思います

 

それではまた!